イライラ、モヤモヤを無くさないとワクワクしないもんな

あれっ!

最近おかしいなぁ〜

と思う時。

それは、やっぱりイライラしたりグチを言った時だ… 

もちろん!

悪口はもってのほかで🤭


だいたい普段からイライラしたりグチグチ言う方ではないけど、たまにイラッとしたりする事がある。


いつもなら電車に乗った時、必ず座れる😃

車を運転してる時は、あまり赤信号にひっかからずスムーズに進めたり、駐車場もうまい事、空いてて車を停められる🚘

雨☔️

お店の中に居る時に外は雨が降っていて、

お店を出た時には、雨が止んでいる☁️


そう!

イライラした時❗️

グチった時❗️

そんな時は、混んでいない電車なのに席が空いてない。

後ろに並んでいた人が、先に電車に乗って席に座わり座れなくなる💧

車も赤信号によくひっかかる。

しかも急いでる時に限って赤になる。

(↑これはやっぱりイライラしてるからかな)

犬の散歩に出たとたん雨が降ってきて、走って帰ったら雨がやむ…💦

みたいなタイミングが悪くなり何かズレてる気がする。

そんな時は、最近の自分の行いや気持ちを振り返ってみる。

そうするとあれが、原因だ‼️

と思いあたる事がある。

タイミングが悪くなってるなっと思った時

イライラの原因を探す事にしている。

最近では、嫌な事を無理してやって、仕事だから仕方ないと思い我慢していた。

それがイラ、モヤの原因🤨

嫌な事ばかりに気が取られ 

タイミングが、悪くなってる事すら気付かない時もあった😥

でも!

もう嫌な事、我慢はやめる事にした🌀

上司に仕事での嫌だと思っている事を話したところ、その嫌な仕事はやらなくて良いと言う事になった😊

モヤモヤが取れてスッキリした😀

それどころか他の事でこれってどうなんかな?

と思ってた疑問も解けた。

嫌な事、我慢を自分の中から無くすとイライラやモヤモヤが取れスッキリする😃

誰にどう思われるかより

自分がどう思いどう感じるかが大事やね。


去年は仕事で、いっぱい我慢したから

今年の抱負は

我慢せず好きな事をする‼️

に決めた

そう❗️

我慢と嫌な事は外し

何かを選ぶ時

楽しいと思う事🎶

やりたいと思う事を選択する💫


f:id:milkchanna:20200124093245j:plain

散歩行ってきます🐾

明日はヤマトのトリミングの日です🐶