気配りって大事やね

今日は仕事行く電車で座っていたら

空いている横の席に年配の女性が、

「すみません」と言いながら横に座ってきた。

夜勤明けで1時間くらいしか寝ておらず

眠くて目が開きにくいうえ窓からの夕陽が

顔を照らして眩しい🌟

と思っていたら、隣の席に座って来た年配の女性が、窓のブラインドを下ろし

「眩しいでしょ」と言ってきた。

私は「はい、まぶしいですね」と言ったが、

女性の方には夕陽は当たってなかった。

なので「眩しいでしょ」とブラインドを下ろしたのは…

私の為だった。


私が電車を降りる際も「失礼します」

「お気を付けて」「さようなら」と

笑顔で言ってくれた。


なんて人間レベルが高い人なんだろう💡

凄いわ❗️

見習わないと!

と思ったけどなかなか難しいわな💦

今日は人間レベルの高い人に出会えて良かった一日でした😌